導入事例

ブランド力向上のための健康経営

ブランド力向上のための健康経営

  • 製造
  • ストレスチェックソリューション
  • 健康経営ソリューション
  • 就業ソリューション

製造業

  • 従業員数

    220

導入背景

  • 食品を扱う会社として、従業員の健康管理がブランド力につながると考え、働き方改革とともに健康経営にも取り組みはじめた。

導入効果

  • 就業管理システムの「勤次郎」とリンクさせ一元管理。健康診断結果を反映したり、ストレスチェックを実施したりしている。
  • ストレスチェックに関しては職種別・年齢別などのカテゴリごとに分析し、社員の健康管理がしやすくなった。
  • 従業員本人の気づきから胃の腫瘍を早期治療できたケースもあり、早くも成果を感じている。

同じ業種の導入事例

同じ業種の導入事例を見る