運輸倉庫業「K社」様 - 導入事例

運輸倉庫業「K社」様 - 導入事例

導入事例

お客様概要

  • «対象拠点»:7拠点
  • «対象人数»:600名

導入背景

  • パート・アルバイト社員の勤務形態として「交代勤務」「流動勤務」があり、50種類のシフトからなる勤務形態のスケジューリング、就業計算が複雑で、かつ膨大な時間をかけていた。
  • スケジューリング自体に時間がかかっており、パート・アルバイト社員への勤務日程アサインもスムーズに行うことが出来ておらず、人員配置管理が煩雑になっていた。

導入効果

  • システム化により、給与計算までの就業計算の簡略化はもちろんであるが、スケジュール機能で、日々の必要人数を把握し、パート・アルバイト社員の手配もスムーズに行うことが可能となった。
  • スケジューリング後に「部門別」「日付別」「個人別」にビジュアル的に作成したスケジュールの確認ができ、また勤務の変更も簡単なクリック操作で可能となり、スピーディな人員配置管理が可能となった。
  • アルバイト社員の入れ替わりが激しく、従来のタイムカードと異なり、磁気IDカードでの運用は再利用が可能なため、消耗品の経費削減にも繋がった。

製品構成図

製品構成図