車両販売業「F社」様 - 導入事例

車両販売業「F社」様 - 導入事例

導入事例

お客様概要

  • «対象拠点»:本社、店舗46ヶ所
  • «対象人数»:1,200名

導入背景

  • 紙式のタイムカード運用により店舗集計後、本部収集の上で給与計算を行ったいた。店舗展開を行っており、店舗が増えるとともに管理が煩雑になってきていた。
  • シフト管理も各店舗で行っているため、エリアMGや本部管理者が各店舗の予定、実績を確認・把握し店長へ指導を行うまでにタイムラグが生じ、スピーディな指示が出せない状況となっていた。
  • 以前からシステム化を検討していたが、店舗ごとには少人数の従業員で運営しているため、導入コストがネックになっていた。

導入効果

  • 就業計算については、自動計算となり拠点担当者、本部ともに集計にかかる時間を大幅に削減することができた。
  • シフト管理(予定)や実績管理も一元管理となり、エリアMG、本部管理者共にリアルタイムでの確認が可能となったため、随時、シフト管理への指導が可能となった。
  • 各社員は、Web上のタイムレコーダで打刻することにより、各店舗での導入コストは皆無となった。また、PCでの環境が整備できない店舗については、T社製の(Windows搭載)POSシステムからの打刻を行っており、コスト削減と管理体制向上の両面でシステム化を行うことができた。

製品構成図

製品構成図