ケリーオンライン診療システムをリリース

  • リリース
遠隔診療システムをリリースいたしました。

「ケリーオンライン診療システム」

日通システム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:加村 稔)は、遠隔診療システム「ケリーオンライン診療システム」をリリースいたしました。

厚生労働省より、2020年4月10日に通知された「新型コロナウイルス感染症の拡大に際しての電話や情報通信機器を用いた診療等の時限的・特例的な取扱いについて」において感染拡大防止の観点より初診患者、慢性疾患等を有する定期受診患者に対してオンラインでの診察 並びにオンラインによる服薬指導が可能になりました。企業の『健康経営』を遠隔でサポートいたします。

 

 

オンライン診療の事前手順

1. インターネットによる診療予約

※空き日程確認を行いながら予約

2. 問診表を入力します

※事前登録により有効な診察を

3. クレジットカードによる本人確認

 ※支払いもカードで行えます

オンライン診療の受診当日

1. インターネット環境下で接続します

 ※予約時間になったらWebサイトより接続

 

2. オンライン診察が行われます

 ※臨床医が画面に映り診察開始

 チャット機能もあり文字での対応も可能

 

 \ 医師は診察中に診察対象者の健診情報が参照できます / 

3. 医療機関による医療費請求

 ※クレジットカードから引き落とし

オンライン診療/相談の留意点

①オンライン診療は原則として保険診療となります。
②採血やレントゲン検査などオンライン診療のみで対応できない場合には、クリニックへの来院や医療機関への受診を勧められる場合があります。
 この場合においてもオンライン診療時の診察料は発生する場合があります。
③オンライン診療後の処方薬は、自宅の近隣薬局にて受け取りとなります。(オンライン服薬指導後に郵送も可能です。)
④医師が患者の診察情報を参照するには、ヘルス×ライフ情報の閲覧にご本人の同意設定が行われている必要があります。

 

お問合せ・資料請求はこちらから→ヘルス×ライフカルテ