患者へのサービスを重視した統合医療システム「ヘルス×ライフカルテ」を販売開始

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患者へのサービスを重視した統合医療システム
「ヘルス×ライフカルテ」を販売開始

 

  1. 日通システム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:加村 稔)は、電子カルテシステム「ヘルス×ライフカルテ」を、2019年7月16日に販売開始いたします。
    【電子カルテシステム「ヘルス×ライフカルテ」リリース情報(PDF形式:883KB)】

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      医師入力画面


    ■ヘルス×ライフカルテの特長
    1. Web系患者サービスを充実
    Webサービスを用いた診療予約、問診機能といった日常の利便性に加え、電子カルテで入力された処方情報等を閲覧できる機能やPC・スマートフォンを通じて面談・診療を行えるWeb遠隔診療システムの提供を予定しています。

    2. セキュリティ対策に配慮されたクラウドサービス
    クラウド型データセンターを利用し、データを保管しております。通信にはソフトウェアVPNを利用し、情報漏えいを防ぎます。

    3. ORCA連携機能
    会計システムはORCA(日本医師会 ORCA管理機構株式会社の製品)との連動ができ医療機関の会計の省力化に貢献いたします。
    ※会計システムとの連携にはORCA管理機構・ORCAベンダーとの別途契約が必要です。

    ■ヘルス×ライフカルテの概要
    名称   : ヘルス×ライフカルテ
    販売開始日: 2019年7月16日
    対象領域 : 無床診療所
    URL    : https://karte.health-life.jp/

    ■画面イメージ

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      医師入力画面                    受付画面


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      診療予約                    問診


    <無料体験キャンペーンを同時開催>
    ■「ヘルス×ライフカルテ+勤次郎Smart無料体験キャンペーン」を実施します。
    「ヘルス×ライフカルテ」とクラウド型勤怠管理システムの「勤次郎Smart」を合わせて3か月間無料体験いただけるキャンペーンです。

    申込期間:2019年7月17日~同12月31日
    対象者 :期間中に無料体験へ申込されたお客様

    キャンペーン実施条件
    ・体験に必要なPC・プリンタ・ネットワーク・通信回線はお客様にてご用意ください。
    ・体験に要する通信費用はお客様にてご負担ください。
    ・体験ではORCAとの連携など、一部利用できない機能があります。

    ■勤次郎Smartの特長
    ・サーバーレスで、WEB環境があればすぐにご利用できるクラウドサービス
    ・外出先でもスマホやタブレット操作できるので、リアルタイムに従業員の勤務状況を把握
    ・選べる打刻方法(タイムレコーダー/ICカード・指静脈/スマホ・タブレット)
    ・弊社はもちろん、主要な給与計算ソフトと連携可能
    ・労働法に準拠した労務管理に対応しているので、コンプライアンス強化も実現

    ■勤次郎Smartの概要
    名称  : 勤次郎Smart
    販売料金: 1アカウント月額200円(税別)
    URL   : https://www.nittsusystem.co.jp/smart/

    ■日通システム会社概要
    商号  : 日通システム株式会社
    代表者 : 代表取締役社長 加村 稔
    所在地 : 〒101-0021 東京都千代田区外神田四丁目14番1号
           秋葉原UDXビル 北8階
    設立  : 1981年4月
    事業内容: HRM(Human Resource Management)ソリューションサービスの提供
    資本金 : 9,840万円
    URL   : https://www.nittsusystem.co.jp/

    【製品に関するお問い合わせ先】
    日通システム株式会社 電子カルテ本部
    Tel  : 03-5577-5191
    E-Mail: karte@nittsusystem.co.jp

    【電子カルテシステム「ヘルス×ライフカルテ」リリース情報(PDF形式:883KB)】